奨学金制度

奨学金制度

歯科医師・歯科衛生士を目指す皆様へ

平山デンタルクリニックでは、歯科医師・歯科衛生士を志す皆様の想いに応えるため、
「奨学金制度」を設けております。
現在も歯学部へ通いながら、当院で働き、実際に患者様へ接する中で
成長しているスタッフがこの制度を利用しています。

「目標・夢」成長していく意志を共有したい

実際に当院で働いていたスタッフが「資格取得したいが学費のことで断念している」という事があり、
何とか力になりたいという想いからこの制度を設けることにしました。
皆様の夢や、目標に向かって成長していきたいという想いを
是非歯科医療の現場の中で育み、
また、共に学んでいきたいと考えております。

是非一度ご相談ください。

奨学金制度

1. 支給対象者について

歯学部等へ進学する学生で卒業後(看護師資格取得後)当病院に勤務する者に支給します。
原則として、在学中も当院へアルバイトスタッフとして通って頂いております。

2. 奨学金の金額について

奨学金の金額は、毎月 50,000 円です。但し、場合により金額を変更することがあります。

3. 奨学金の貸与期間について

原則として最長 4 年です。
(1 年次貸与…4 年 2 年次貸与…3 年間 3 年次貸与…2 年間 4 年次貸与…1 年間)

4. 奨学金の返済について

(1) 奨学金月額 50,000 円コ-スを選択した奨学生は、卒業後(資格取得後)
奨学金貸与期間以上勤務 (産前産後の休業・育児休業・介護休業等の期間を除く)した場合は、奨学金の返済を免除します。
(2) 奨学金月額 80,000 円コ-スを選択した奨学生は、卒業後(資格取得後)
奨学金貸与期間以上勤務 (産前産後の休業・育児休業・介護休業等の期間を除く)した場合は、
月額50,000 円の奨学金の返済を免除します。 但し、差額 30,000 円の奨学金については、
卒業後(資格取得後)貸与期間に応じて毎月の給与より返済することになります。
(3) 卒業後(資格取得後)奨学金貸与期間未満で退職する場合は、
奨学金貸与期間に未達成×毎月の支給額を全部一括返済して頂きます。
(4) 在学中(卒業前) に退学または契約を破棄したい場合は、
その時点まで支給された奨学金の全額を一括返済して頂きます。

5. 奨学金の支給方法について

奨学金は、原則として毎月病院から支給者本人名義の銀行口座(〇〇銀行〇〇支店)にお振り込みします。

6. 奨学金の支給申請手続き方法について

(1) 随時支給申請を受け付けしています。
(2) 奨学金支給希望者から「歯科医師・歯科衛生士奨学金申込書」を当院宛に提出して頂きます。
(3) 当病院が奨学金支給の承認後、奨学金支給希望者及び連帯保証人の連署により
「奨学金貸与希望申請書」「歯科医師・歯科衛生士奨学金借用証書」
「歯科医師・歯科衛生士奨学金奨学生誓約書」を提出して頂きます。

奨学金に関するお問い合わせ

小さなことでもかまいせん。わからないこと、疑問に感じたこと、もっと詳しく知りたいこと等があれば、
遠慮なくお気軽にご連絡下さい。

072-992-6480